生きることを諦めないこと

本当の言葉を書きます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実な生殖医療

内初の第三者による卵子提供、2組で近く実施読売新聞4月29日(水)21時57分 第三者の卵子提供を仲介するNPO法人「卵子提供登録支援団体(OD—NET)」(神戸市)は29日、匿名の第三者による卵子提供について、提携する不妊治療クリニック団体の倫理…

金の借り方も様々

三菱UFJ、ゴルフ用品を担保に融資 三菱東京UFJ銀行はキャロウェイゴルフ日本法人向けに、ゴルフ用品を担保に設定して融資した。在庫の価値に着目した動産担保融資の手法を使い、日本政策投資銀行が債務保証した。貸出額は数十億円。三菱UFJと政投銀…

掃除大事

王将で転倒し骨折、和解 女性に100万円支払い 「餃子の王将」の店内で足を滑らせてけがをした40代の女性が、同店を展開する王将フードサービス(京都市)に慰謝料など約2500万円を求めた訴訟があり、同社が女性に解決金100万円を支払う内容で、…

転身のかたち

見せていた=2010年12月撮影 (写真:サンケイスポーツ) 2012年4月に芸能界から引退した元演歌歌手、香田晋さん(47)が故郷の福岡県内で料理店を経営していることが6日、分かった。7日発売の「週刊女性」が報じている。 同誌は、福岡市内か…

働かないおじさん

ワイド:「働かないおじさん」増殖中!? 原因は大企業の年齢構成の悪さ?/IT化のスピードについていけず…181日前 最近、会社の「働かないおじさん」が、インターネットや雑誌でにわかに話題になっている。東洋経済オンラインでは連載記事「なぜあのオジ…