生きることを諦めないこと

本当の言葉を書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球ばかりでない生き方

静岡・栗林監督に聞く 県立進学校が野球部員集められる理由栗林監督と静岡高校ナイン(C)日刊ゲンダイ 静岡高校といえば、県内有数の県立進学校。今年も10人の東大合格者を出した。一方、明治29年創部の野球部も全国的な伝統校として知られ、今センバ…

現実はいかがかな

ないお金持ちの男、付き合うなら?」―女性同士のトークの場で度々論争になる二択だ。 正解のない問いではあるが、このほど女性誌「AneCan」がアンケート調査を実施し、どちらを選ぶかのリアルな割合が判明。アラサー女性の本音が明らかになり、話題になって…

でぶらない!

Suzie(スージー)いくら食べても太る心配をしなくてもいい「魔法の食べ物」10個食べ物を摂取すれば、その分だけカロリーが体内に入ることになります。だから、たくさん食べたら太るんですよね。でも、いちいち摂取したカロリーを気にしなくてもいい、魔法の…

花が咲くとよいね

国公立大入試、2次の後期日程始まる2015/3/12 11:29 共有 保存 国公立大2次試験の後期日程が12日、全国の大学で始まった。文部科学省によると、出願を受け付けたのは141大学449学部で、志願者は18万9398人。募集人員に対する志願倍率は昨年より0.3ポイント…

ハワイコンドミニアム

かハワイの海岸が見渡せるエリアにコンドミニアムを所有するというのは多くの人が夢見るかもしれないが、実際に日本国、内の富裕層がハワイの高級コンドミニアム購入に踏み切るケースが多くなっている。しかし、それは単に憧れのリゾート地のオーシャンビュ…